鷺ノ宮サリサラマのカレー


前から行きたかったカレー屋さんです。
鷺宮に用事があったので遂に行って見ることに。
月曜から夜ふかしで「呼び込みが聞き取りづらすぎるカレー屋さん」として紹介されていたお店です!

ランチ利用です。
持ち帰りをメインにしているお店のようで、店内には小さなカウンターしかありません。
少し申し訳ないなと思いつつ店内を利用させていただくことに。

チキンカレーとナンのセットをオーダー。
「サービスです」とマンゴーラッシーとサラダが出てきました。

「カレーとナンだけのセットか……でも食細いから良いや」と心の中で思っていたのですが、普通にサラダとドリンクも出てきちゃいました。
初回サービスでしょうか……たまたま寄っただけだったので少し申し訳なかったです。
作り置きなどはせず1つ1つ作っているのか、サラダとラッシーが出てきてからカレーが出てくるまで少し時間がかかりました。

まった甲斐あってか、ナンは焼きたてホクホクふわふわパリパリ。
ほんのり甘く美味〜〜。
カレーは食べやすいスタンダードな味です。
中辛にしましたが、また辛さの選択ミスでした。
ちょっと辛かったです。とはいえ中辛の下は甘口なんですよね……。
一度マイルドにしたら全く辛さがなくて美味しくないと感じてしまったので、ある程度辛い方が好みではあるのですが……。
初見の店の泣き所ですね。

とはいえ美味しかったです。
ごちそうさまでした。

最後、店を出る際に件の「聞き取りづらい呼び込み」を聞くことができました。嬉しかったです。