飯田橋おいしいカレー工房ひつじやのカレー


今回来店したひつじやさんは飯田橋駅前スグ。都内に何店舗もあるようです。人気店なのかな。
ちょっとした用事がありまして、10年くらい前はしょっちゅう飯田橋、九段下、神楽坂に来ていました。
久しぶりに下車しましたがあまり変わってなくてなんだか安心したような。

「ひつじや」という店名やひつじのイラストから
日本人がやってるお店?と勝手に想像していたのですが、イザ来店すると思いっきり外国人店員さんしか店にいませんでした。
インドの神々の名前とかのカタカナな店名ばかり見ていると、「ひつじや」は印象に残りますね。

ランチ利用です。
最近食が細っているので、あまり量が多くてもな……と、一番量の少なそうな「Aセット」にしました。690円なり。安い。

全てのセットにライス・ナン・デザート(ヨーグルト)・チャイがついています。
ライスはこだわりのサフランライスを使用しているそうで、「サフランは非常に高価なので残さず食べてください」的な注意書きがありました。すげーな。
でもおかわり自由です。太っ腹!

ある程度作り置きしているのか、オーダーから出て来るまでが異様に早かったです。
カレーは食べやすい味ですね。
今回は一番安いメニューのキーマカレーをオーダーしましたが
薬膳カレーなどのメニューもあり、気になりました。

美味しかったです。また違うメニューも食べてみたいですね。
ごちそうさまでした。