カレー日記

荻窪ザ・タージのカレー


荻窪駅から少し歩きます。
環八沿、中華料理屋さんのお隣です。
オープン日に突撃しました。ランチ利用。

せっかくオープン日に突撃したのにサラダ撮り忘れ。ドジ。

ランチセットはカレー1種類セットがカレーごとに値段が異なり、一番安い野菜カレーセットが800円です。
カレー2種セットは990円。チーズナンセットは1100円と千円越えです。
ちょっとお高め?と思いきや、それもそのはず。

まずカレーの量が多い!
ナンかライスを選べるパターンが多いですが、こちらはナンとライスが両方ついてきます。
ナンはお代わり自由。
ライスを食べきる自信がなかったので私はライスなしにしました。

カレー・ナン・ライス・サラダ・ドリンクがついてきます。
カレー2種セットやチーズナンセットにはさらにデザートつき。
豪勢ですが満腹です。笑。

カレーはかなり辛さ控えめで、辛さ「普通」を注文しましたがほとんど辛さがありませんでした。
別の日に中辛をオーダーしましたが、中辛は少し辛めで水がほしくなります。
「チキンカレー」や「マトンカレー」などのカレーのメニューごとにベースのスパイス自体の辛さがあるそうで、もともと辛さのあるカレーのメニューは「甘口」を選んでも辛かったり、ベースのスパイスに辛味のないカレーのメニューだと「中辛」以上でないと辛さがほぼなかったりするみたいです。
辛さが気になる方はオーダー時に訊いてみた方がいいですね。
テーブルに辛くするスパイスが置いてあるので、自分でもっと辛くすることが可能です。

レストランやこだわりの強いお店と比べると家庭的な印象のお味。
メニューが豊富で、日本じゃなかなかお目にかかれないような本場メニューの小皿料理が充実しています。

ナンはバターが香ってパリパリしていてナンだけでも食べられる味ですね。
モチモチしてて食べ応えアリ。
定番のチーズナンからドライフルーツの入ったナンなど、ナンのヴァリエーションが豊富。
チャパティも取り扱っています。

美味しかったです。ごちそうさまでした。