カレー日記

江古田ポカラキッチンのカレー


江古田にはターリー屋やマサラなどのチェーン店のインドカリー屋が存在しますが、それらをスルーしてしばらく歩くとこちらのお店が。
お向かいに大学があるので学校が休みの時期じゃないと学生で混んでそうです。

珍しくサラダの撮影に成功!
ドレッシングが別添なの珍しいですね。
写真でわかりますでしょうか、サラダに何やら粉が……。
コショウか何かだったのでしょうか?
気にせずパクリと口に入れたら思い切り咽せました。笑。

カレー2種類(小)のセットを頼んだのですが、「小」なのに割と普通の量でした。
そして写真でもわかると思いますがナンがめっちゃでかいです。
薄焼きでパリっとしたナンだったので
おかわり(無料です)いけるかと思いましたが
カレーの量ともちょうどよく、
食べきったところでお腹いっぱいになりました。

カレー2種類(小)のセットは3種類のカレーの中から2種類選べます。
私はチキンとダール(豆)のカレーにしました。
チキンは小さめに切られていて、ホロホロとしていて食べやすく、
豆のカレーは豆がたくさん入っていて具沢山でした。
どちらも美味。
カレー2種類(小)とナン(またはライス)、サラダ、ラッシー付きで750円。

カレー1種類とナン(またはライス)、サラダ、ラッシー付きのセットは700円です。
安めの価格設定ですよね。税込みなのも素敵です。

チーズナンセットは900円。
200円上乗せになりますが
チーズがたっぷり入っていて
チーズナン党の夫曰く、味、ボリューム、チーズの量でマサラと並んで歴代同率1位だそうです。

こちらは食後に出てきたチャイ。
……ラッシーを撮り忘れたことにここで気づきました。
チャイはセットの内容になかったので、
お店の方がサービスで出してくれたのだと思います。

また、チラシについているクーポン(?)を出すとチキンディッカが無料で1ついただけちゃいます。
価格、味、ボリューム、スタッフのサービス、すべて満足のいくものでした。
ランチ営業が17:00までと長めなのもナイス。
ごちそうさまでした。