汐留ビンディのカレー


ゆりかもめに乗って出かける用事があったのですが、用事のある行き先に食べ物屋さんがあまりなさそうだったので汐留で途中下車して食事をすることに。
そこでたまたま見かけて立ち寄ったのがこちらのビンディさんです。
ランチ利用。

ピカピカのオフィスビルの2階の奥まった場所に位置していて、店構えや店内も堅牢な雰囲気で少し高級感。
店内ではよくあるインドカレー屋で流れている謎ミュージックと、スクリーンに謎映像が映し出されていました。

ホリデーランチセットは1000円以内でカレー3種類とナン、ライス、サラダとかなり充実した内容。
カレーが3種類も選べるところが面白いですね。

サラダのドレッシングはちょっぴり変わったお味。
なんかどっかのカレー屋さんのと味が似てるんですけど思い出せず。

3種類のカレーはシェフの気まぐれドライカレー、バターチキン、チキンカレーの3種類をチョイス。
この日のドライカレーはじゃがいもを使ったもので、ホクホクしててちょっぴり辛め。
サフランライスとよく合いました。

バターチキンカレーはドロドロ系。お肉が香ばしくてうまし。
チキンティッカに使ってるお肉かなあ。
たまに臭みの残った肉の入ったカレーをいただくことがあるので、この香ばしさナイス!
一口目から「お!」と思う美味しさです。
ナンはパリパリ系でちぎろうとすると粉砕w

北インドカレー感バリバリのバターチキンとはうって変わって、チキンカレーは南インド風のシャバシャバ系。
こちらも美味ですね〜〜。
実は体調があまり良くなかったので完食できるか不安だったのですが
ペロリと予想以上の勢いで食べてしまいました。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。