東中野タラキッチンのカレー

店の外観がすごかったので
珍しく外観写真からスタート。

2階のお店なのでたくさんの張り紙やパネルでアピール!

東中駅から徒歩5分程度なので
立地は良いと思います。

ランチ利用です。ランチ営業が17時までと長いのも魅力。
バターチキンカレーのセットを注文。
カレー1種類のセットは590円と
かなりリーズナブルな価格設定です。
サラダ、ナン(またはサフランライス)つき。

カレーはシャバシャバ。
シャバシャバなのに味は濃厚です。
甘いのに辛い、複雑な味でした。
これは好きな人はハマる、クセになりそうな味ですね〜。好きです。

マンゴーラッシーは逆に超濃厚でめっちゃ甘かったです。うま〜。

ナンはペラッペラで最初出てきた時びっくりしました。
薄!!
ですが、すっごくモチモチで、歯ごたえもあって
食べ応えがありました。
このタイプのナンは初めてだな〜〜。

初めてといえば。

あんこナンなるものの存在も初めて知りました。笑。

安い、美味い、スタッフの接客も良い、と
素敵なお店でしたね〜。
これはまた来たいです。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

秋葉原スルターンのカレー

ランチ利用です。
珍しくサラダの撮影に成功。

チキンカレーのセットを発注。
カレーの辛さを聞かれなかったので、こちらも何も言わなかったのですが……。
結構辛かったです。
口がビリビリしてあまりカレーを味わえませんでした笑

駅から少し歩くからか、休日のお昼時なのに空いていました。
テイクアウトもやっているので
平日は近くのビルの会社員さんが買いに来たりするのかな〜。

カレーは辛かったですけど
ナンとラッシーは甘くて美味〜。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

吉祥寺パトワールのカレー

吉祥寺の結構栄えてるとこにあるので
何度か前を通ったことがあり
気になっていたお店。

食べ放題を大きく看板に掲げていて
ランチタイムとディナータイムで食べ放題の値段は変わるものの
セットメニューのお値段は変わらず。

セットメニューだとお昼も夜も同じ値段で食べられます。
ランチタイムを逃してもお得に食べられるのでナイス。
写真はAセットのチキンカレー。

辛さは標準が設定されているようで
何も言わないと標準の辛さで出てきます。

もっと辛く出来るようなことがメニューに書いてありましたが
標準でそこそこ辛かったです。
翌日まで辛さが口に残りました。
これは私が前日のラーメンで胃をやられていたのも原因の一つでしょうが……。
ちなみにサラダも辛かったです。

カレーは辛いけれどクセのない食べやすいです。
ナンもパリパリとモチモチが同居したスタンダードな仕上がり。
写真でわかるでしょうか?
ナンが縦に真っ二つにカットされて出てきます。
この店の特徴ですかね。

新宿に姉妹店が何店舗かあるようでした。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

新宿西口シディークのカレー

新宿以外にも店舗があるみたいですね。
ターバンを巻いたおっさんのイラストが看板に書いてあって目立ちます。
500円より!とでかでかと書いていますが
ライスやナンが無料でお代わりできるセットとなると急に1000円とかになっちゃうんで
激安店ではないかなという印象。
あ、ランチ利用です。

カレーの辛さはカレーの種類ごとに決まっていて
私が注文したチキンカレーは唐辛子が2個のイラストが。
結構辛かったです。
辛いですが食べやすい味。
チキンが他店よりもダントツで
ホロホロでスジなどもなく
ニオイもなくて食べやすかったです。

ナンは程よいサイズでちょうどお腹いっぱいになりました。
モチモチしているところとパリパリしているところが混在していて
パリパリ部分は素朴な懐かしい味がしました。

新宿にしては空いてるし
カレーの提供がめっちゃ早いんです。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

桜台デリーチーフのカレー

桜台駅が最寄りですが、練馬駅からでも歩けます。
ランチ利用。
サラダ撮り忘れ。

こちらはスタッフさんの接客態度がとてもよく、
こまめにこちらの様子を見て
水を注いでくれたりナンのおかわりは要らないか尋ねて来たりと
とても居心地の良いお店でした。
カレーの味もクセが無くて食べやすい味です。

ランチはナンのおかわりが無料なのですが
こちらのナンは割と小さめだったため
おかわりに挑戦!
「ちょっとだけってできますか?」と訊いてみると、半分にしてくれるとのこと。
ナンを半分に切って持って来るのかと思いきや、普通のナンがデフォルメされたような丸っこくて小さいナンが出てきて和みました。笑

食後のラッシーが濃厚で美味でした。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

新宿アショカのカレー

ヒルトン東京の地下、ヒルトピア内にあるカレー屋さんです。
周りが高そうな店ばかりなので気遅れします。笑
店内を覗くと、インド人っぽいスタッフさんが布のランチョンマットにアイロンを当てていました。
ナイフとフォークが並べられ、高級店っぽいイキフン。

エコノミーランチセットを注文です。
カレーはチキンカレーをチョイス。
ナンは冷めてもパリパリのパリパリナン。
表面にバターが塗られていて、カレーをつけて頬張るとほのかに甘みが。
カレーはスプーンが止まらなくなるような、病みつきになるような不思議な魅力のあるお味でした。
複雑に調合されたスパイスの妙でしょうか。

食後のコーヒーも美味しかったです。
うーん、さすが老舗ですね。また来たいです。
ごちそうさまでした。