目黒ラクシュミーのカレー

目黒攻略編第2弾です。
一発目に行ったmayaさんが美味しかったので他店に行く機会になかなか恵まれなそうですなどと言っておりましたが、ランチが16時までと長めの設定のラクシュミーさんに行ってまいりました。
ラクシュミーといえば手から一生お金が出てるええ感じの神さんですネ。
インドの神さんで好きなのはハヌマーンやガネーシャですが……そんな話は置いといて、まずはサラダの撮影に成功。
(左のは食べさしです)

カレーは日替わりを注文。キーマカレーでした。
ナンがでっかい!!
甘くてパリっとしたナンです。大きかったですが、なんとか食べきりました。
おかわり1枚無料だそうですが、これは1枚で十分ですねぇ。

カレーは食べやすいお味。
辛さを訊かれなかったのですが、テーブルにチリパウダーっぽいものが置いてあったので辛いのが好きな人は自分で辛さを足してくれということなのでしょう。
私には十分な辛さでした。
お冷がぬるかったのが私の個人的ツボポイント。
冷たいと胃が縮みますしね。ぬるくていいと思うんですよ。
でもあまりにも常温で「ぬる!!」と思わず笑い出すレベルでして……。

繊細なひき肉と食べやすい味のカレー、少し甘いナンのコンボ。
ラッシーも美味しかったです。
ごちそうさまでした。