荻窪ケンタのカレー

ランチ利用です。
珍しくサラダの撮影に成功。
東中野のタラキッチンのカレーが気に入りすぎて
日記を書いてからすでに3回行っておりまして、
もう新規開拓の必要もないかな……という境地まで来ていたのですが……
南阿佐ヶ谷に野暮用があったのでついでに散歩がてら荻窪まで歩いて、こちらに立ち寄りました。

ランチ営業が16時までと長めなのがナイスですね。
15時頃に訪れましたが、店内は結構混んでいました。

カレーが1種類とサラダ・ナンのついた680円のセットを発注。
カレーはキーマカレーにしました。
からさは甘口(マイルド)にしましたが、ナイス判断。ちょうど良い辛さでした。
680円のセットにしてはカレーの量が多く、ナンもデッカイです。
カレーがでかいのでナンのでかさが伝わりにくいですね。

ナンは白くてフカフカ。カレーの味を邪魔しない素朴な味。
冒頭のタラキッチンのナンとはかなり様子が違いますね。
タラキッチンのナンは薄くてパリパリモチモチ。
ケンタのナンはフカフカモッチリですね。
ナン(またはライス)は1回までおかわり自由なのですが、でかいしフカフカモッチリなので必要ないですね……。
お腹いっぱいになりました。

カレーはクセの少ない食べやすい味。
キーマしかいただいてないですが、日本人向けの味付けではないでしょうか。
美味しかったです。ごちそうさまでした。